わーぺんの日記 ~行動するって大事~

にじみ出る自信ください

相席屋、街コンに行った友人の話 

 

皆さまこんにちは、わーぺんです。

2017年も早いこと、もうすでに半分を終えてしまいました。

ここ半年を振り返ると、自分なんもしてねーじゃん。てなわけであります。

もう半年過ぎた。それとも、まだ半年もあるじゃん!

皆さんはどちらで捉えますか?

 

まぁ、本題に入ります。

つい先日、友人と久しぶりに飲みに行きました。

(友人と打ち込むのも面倒なので、ここからはA子としときます)

そのA子とは学生時代に知り合い、ほどほどの距離を保っていた仲でありました。

悪い子ではないんですが、腹の内は明かせないな、と思う感じの子。

だからか、表面上だけでの付き合いをしていたわけですが、

そんなA子から「今度ごはん行こうよ」と連絡がきたわけで、

久しぶりに合って話す良い機会だしな「うん、行こう!」と二つ返事。

 

当日、

手を抜いてはいないが、気合いも入っていないような服装で

待ち合わせ場所まで行ったわけですが、

そもそも、学生時代のノリでA子に会う気でいたのが間違いでした…。

 

A子「久しぶりー!」

わ「あっ…!久しぶりー!」

この瞬間『しまった』と思いました。

完全に相手を甘く見ていました。

学生時代からそんなに服とかメイクとかお金をかけていなかったハズなのに。

私の知ってるA子じゃない。

あきらかに雑誌に載ってそうなふんわりブラウス、みんな大好きガウチョパンツ、

水色の巾着バック(ブランドもの)。

 

まあ、打って変わって私はと言うと

頭から下まですべてファストファッションブランド。←何が悪い!!笑

まあ、この出会って数秒でマウンティング負けを確信したわけですね。

 

 

そんなこんなで、お店に入ってお酒を飲み、近況報告会のスタートです。

 

A子「最近さ、友達が相席屋とか街コンによく行ってるみたいで、

  私も誘われることがあってさー、」

わ「へえー、そうなんだあ(行くような子だっけ?!)

  で、良い出会いはあるもん?ゴクゴク(一応聞いてはいるが、

  アルコール摂取に必死)」

A子「それがね、そこで出会った人と付き合い始めたんだよね…!」

わ「・・・(えっ)」

そんなことが現実に身近にあるのかと一瞬耳を疑ってしまった。

わ「へえー、!よかったね!ど、どんな人なの?」

A子「2個上で、この前ドライブに行ったんだけど、助席でうとうと寝ちゃってさー、悪いとは思ったんだけど、そしたら『いいよ、寝てて』って♡でも、煙草吸うのは嫌でさー、換気扇の下で…(以下省略)」

てな具合でのろけ話を始めたのです。

うらやましい感情とかではなく、焦りを感じました。

 

A子は狩りに出て、獲物(オトコ)を得た。それに比べて私はどうなんだと。

『彼氏ほしーい、優しくて、背が高くて、高収入で、記念日には必ずプレゼントをくれる素敵な彼氏が落っこちてないかなー♡』

とまぁ、何のアクションも起こさずに、ひたすた白馬の王子様を待ち続ける

頭の中お花畑ヤロウになってはいないか?と自問自答しました。

 

いや、なんだかんだ言って、正直A子の行動力に脱帽しました。

 

相席屋だろうが、街コンだろうが出会いには違いないわけで、

良い出会い方とか引け目を感じる出会い方とかはない。

 

日常に出会いがなければ、こちらから仕掛けるしかない。

運命の出会いをただ待っているだけじゃ訪れはしない。

相手から声をかけてくれるまで待ってたら、干乾びて死ぬ

 

気づかせてくれてありがとう、A子。

そりゃ、服や化粧が各段レベルアップするわけです。

 

残りの2017年は相席屋、街コンならずとも

人のいる場所=出会いの場に出向きます。

そう決心しました。

だって、切実に、絶対に、干乾びて死にたくないから。

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

          f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain



 

4月、新入社員がんばれ

 

お久しぶりです。わーぺんでございます。

ブログ放置状態気味なのをハッ!と思い出して戻ってきました。

 

4月に入ったとはいえ、まだまだ肌寒いですね~

 

4月といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

新入社員、桜、引越し、花粉、、、(その他もろもろ)

新しいことがスタートする、そわそわ落ち着かない季節だと認識しております。笑

 

最初が肝心!だと思うばかりに、

肩に力が入り過ぎてうまくいかないことってありませんか?そう、わたしです。笑

まあ、それなりに経験していくと

適当に力を抜いて、完璧じゃなくてもいいじゃないか、

と考えられるようになりました。

できるヤツを演じようとすると後でボロが出る。気を付けましょう。

 

 

新しいことといっても、始めたくてスタートした人とそうでない人といるでしょう。

特に、新入社員と呼ばれる方々。

ひとり暮らしをする人もいれば、実家通勤の人。

入りたかった念願の会社で働く人、入りたくもないが受かったのが

そこ一社しかなかった人...現実は厳しいの一言につきます。

迷い道せず、ビューンと「完璧な人生」というゴールテープをきれる人も中にはいるのかもしれませんが、そうじゃない人に伝えたい。

 

いつどんなタイミングで何が起こるかわからないので、

あきらめずに腐らないでください。

 

周りなんていちいち気にしてちゃ精神が崩壊します。人は人です。

楽しまないと人生損しちゃいます。

 

 

 

 

短いですが、このへんで。

 

 

 

 

          

          f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain

2017年、充実させよう。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年は良い意味で転機の年にさせるためにも、いろんなとこに足を運ぶ機会を増やしたいと思います。時間って自分が思うよりもあっという間に経ってしまうから、あとになって後悔しないようにできることは早め早めに取り掛かろう、そうしよう!

ってな感じで、今年は自分を変えていきます。

 

ざっくりした抱負でした。

 

話しが少しそれますが、つい最近3コ年上の友人ができました。

20歳超えてからの友達作りって思った以上にドキドキしますね。

小さい頃って同じクラスだとか部活、近くに住んでてとか何かしら話す、遊ぶきっかけがあって仲良くなって自然と友達!になってたと思うんですけど、社会人とかなっちゃうと会社の人は友人ではないし、どこかに行って話しかけられ友達になって連絡交換とかほんとそれはごくごくまれなケースであると思われます。(※←わーぺんの経験上ね笑)ですので、大人になってからの友達作りって難しいなと感じていた中での、この出会いは素直に嬉しかったです。

まだまだ、相手のことは知らないことが多いですが、これから知っていけたらいいな。

人付き合いっていろいろ大変なこともあるだろうけど、その分自分の視野も広がるから おもしろいし勉強にもなる。

 

 

 

それでは

今年もマイペースにちまちまと書いていくと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

          f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain

 

 

 

 

 

 

2016年ともおさらばさ。

 

こんにちは、わーぺんでございます。

 

今年も早いもので残り1か月を切りましたね~。

えっ?もう1年終わっちゃうの!?早すぎる。やり残してることありすぎるのにね。汗

 

そして、

人生計画通りになんかいきませんっ!てことを酷く痛感した2016年であります。

そのおかげ?かどうかわかりませんが、

『これも人生の醍醐味だよな!』と気持ちを良い方向へチェンジできるようになれました。

 

今までは悪いことがあると結構ねちねち引きずってしまってたんですが、

ポジティブにいろいろと考えられるようになれましたね。

それまでの常識、考え方に大きな変革を起こせたという点ではこの1年成長できたかな?

うん!できたことにしよう!!笑

    

 

 

2016年には比べものにならないくらい充実するであろう2017年の目標は

 

  • 沢山の人と出会う、そして仲良くなる!
  • いろんな場所に行く
  • やったことないことに挑戦する

 

なんかざっくりしすぎだなー笑

細かく書いたらきりがないので、まあ、良しとしよう。

 

はてなブログをはじめて間もないですが、2017年もマイペースに続けていけたらいいなあと思います。

気が早いようですが、どうぞ2017年もよろしくお願いいたします!

 

 

          f:id:whaapen:20161105021457j:plain                                                                                     

f:id:whaapen:20161016140620p:plain

 

 

 

 

 

『PSVR』とはなんぞや。ゲームやりたい今日この頃。

 

 

こんにちは、わーぺんでございます。

今回はざっくりゲームについて書いていきます。

私わーぺんは、昔からゲームをしたり、見たりするのが大好きでした。←特にするのが好き

               

 

 

               ↓持ってるゲーム本体↓↓

 

  • プレステ1、2
  • ゲームボーイカラー←小学生の頃遊んでました。ちょっと古いかな笑
  • DS                       etc...

 

 

って、改めて挙げると全然ゲーム持ってませんね笑

三國無双とかゲームボーイカラーだとポケモン金銀の金!

DSならどうぶつの森とかやってました。

まあ、最近はゲーム本体もソフトも購入できてないので遊べていません。涙

 

あと、小さい頃はゲームセンターのシューティングゲームが好きで、

よく遊んでました。弾をリロードするときに画面外に銃を向ける動作があったんですが、かっこつけてやけに大きな動きで弾をリロードしてましたね笑

久しぶりにやりたいな~。どなたかご一緒してくれる鋼メンタルの方求む!笑

 

 

 

最近気になっているものと言えば、そう! PSVR ですね~!

【くわしくは下記のサイトでcheck!】

www.jp.playstation.com

 

これは一度は体験してみたいですね!ゲームの世界が360°見渡せ、聞こえてくる音も立体的に感じられるとのこと。いや~、すごい。とうとうこんなドラえもんの世界のようなゲームが出てくるとは。。。

 

でなんですが、未来道具ともなるとやはりお高い笑

聞いた話だといろいろそろえて10万近くするとか。。。←エッ!?簡単に手ダセナイヨ

 

てなことで、やりたいけど購入は検討中。でもどんなのか知りたい!!

今はなんと便利な世の中でしょう。そうだ、家から一歩も出なくてもyoutubeがあるじゃないか。playしている方の動画をあさってみようと!

 

ではさっそく!

 

 


【VR実況】弟者の「The Lab」


【VR実況】弟者の「VR Ping Pong」【2BRO.】

 

OTOJYA-弟者(おとじゃ)

YouTubeで2BRO.として活動する兄弟の弟。弟に者と書いて読み方は「おとじゃ」。1日ゲームは1時間と言われながらも、夜は布団の中で隠れプレイ。お茶汲み時代の恨みを晴らすべく、血の滲むような努力をしたとかしてないとか。FPSゲーム(一人称視点で楽しむゲーム)が大好きですが、最近は色んなジャンルのゲームにも挑戦している。
 
引用:

 

 この実況者の方、低音ボイスで声がすごく素敵なんです。しかも実況がおもしろい!

説明が上手!話口調が丁寧!文句なしですね。うん。

 

 


PSVRでサメに襲われて心臓止まりかけたwww【プレイステーション VR】

 

 

などなど、他にもPSVR動画がたくさんUPされていました。

これはすごい!と思っちゃいましたね~

ゲームの世界に吸い込まれたかのような映像美!!

実際に体験したら興奮して叫んじゃうなと確信しました。笑

 

ご興味のある方はPSVRのplay動画を見ても良し!もちろん買って自分で遊ぶも良し!

だと思います。

 

 

では、今回はこのへんで。。。

                                                      

 

 

                                     f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

                                                        

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4年後に。。。」 初めての占いに行ってみた

 

こんにちは、わーぺんでございます。

今回はこの前?いや、結構前かな??に行った(記憶があいまいですみません笑)

はじめての占いについて書いていこうと思います。

 

女性の方ばかりではなく、最近は男性でも占いに興味のある人もちらほら耳にしたり

しなかったりだと思いますが。。

私自身、占いといったら雑誌の最後らへんにある星座占いや血液型占いの本を

ペラペラめくって「ふ~ん。」ぐらいでした。笑

 

そんな私がなぜ占いに行こうと思ったか!!そう、悩んでいたから!!!「え。何にだよ。」ってツッコまれた方、ナイスです。

 

なんでしょうね、

人生これでいいのかって無性に思い悩む時期がありまして。。。

自分の意思で何かをやろう!としたことってあったかなぁと。

やりたくても周りの目が気になってほんとうに目立たないように最低限やらないといけないことしかしてこなかった自分に嫌気がさして、プぁーーーンッ!!と自分の中でなにかがはじけちゃったんだと思います。うん。

 

そんなこんなで、誰か第三者の方に相談?したくなって、

「どうせなら未知なる神秘のパワーで未来をみてもらいたい、私どうすればいいの!? 教えて!!!」と、結構切羽詰った状態でした。

(実際、占いに行く人の半数近くが追い詰められたというか、藁にもすがるような気持ちで現状を打開するためのアドバイスをちょうだいしに行ってるのではなかろうか。)

 

前置きが長くなりましたが、汗

 

さてさて、

今回私はタロット占いでみてもらいました。

 

占いの館?みたいなちょっと建物の外観が怪しかったり(壁がピンク)、中はいくつかのブースに分かれていて、占い師も何人かいるようでした。

 

少し待ち時間があったんですけど、

あるブースから占い師のドきつい脳天チョップを繰り出すような話口調が聞こえてきたんです。←ひえええぇぇ!!!

で、心の声→「やっぱり、占い師も相性の良し悪しがあるだろうしな。。今みたいに頭ごなしに自分を否定されちゃうとめげちゃう。いや、膝から崩れ落ちちゃう。アドバイスもらいにきてるのに精神ずたぼろ状態で帰りたくないよ。。相性の合う人に占ってもらいたいけど、どうしよ、いや、せっかくきたしな。。うぅ。でも。。。」

とかなんとか、ぐちぐち考えてました。笑

 

結果、選んだ占い師の方はやわらかい口調で、話をしっかり聴いてくれる

癒し効果のある人でした。←ホッ♡良かった、良かった

 

で、ですよ。ここからが本題。

どんなことを言われたか、気になりますよね??!

わたしもどんなこと言われるんだろうかと心臓バクバクになりながら、

気になることを質問しました(制限時間20分)

では、占い師から言われたことを下記に挙げていきます!

 

  • 4年後に絶頂期 (2019年~2020年あたり)
  • 人が出てくる。人脈作って!
  • 恋愛は自分の人生の進路が見えてきてから、本格的に動き出す。今年はない。(笑)←うん。そんな気はうっすらしてたよ、けど、けどね。。。涙
  • 相手は年上でも見た目が同年代ぐらい若く見える人、職業はその道を極めてる技術系、プロ系の人
  • 今やりたいと考えてることは正直、その道一本で行くのは厳しい(期限付きでやってみて、だめならその時また方向転換すればよし)
  • 大成するには時間がかかる。
  • 周りに人脈作れば最終的にやりたいことできる。

 

とまあ、印象深く残ってる言葉はとにかく、人脈ですね。私に限らずだとは思うんですが、人との出会いを大切にしていかなきゃなぁと改めて感じました。

人見知りで、話下手で、緊張したら首が真っ赤になっちゃいますが、←これホント。

たくさんの人と知り合っていきたいです。

 

で、占いに行ってみての感想なんですが、

なんというか、ズバッ!!と言い当てられるとかではなかったです。残念ながら。。

聴きたいことに対してアドバイスはしてくれるけど、解決まではしないかなと。

結果、占いは100%信じないけど、プラスになることは聴き入れて行動に移していきたいと思いました。

まずは、絶頂期に向けてがんばります。笑

 

では、今回はこのへんで。。。

 

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、こんにちは!人生初ブログ開設~!

 

 

皆さま、はじめまして!わーぺんと申します。

今日からマイペースに自分の好きなもの、何気ない日常の出来事、

気になったことなどなど。。。書いていきます!

「へぇーこんな人もいるんだ~」程度に気軽に読んで頂ければいいなと思います。

※拙い文章ご容赦ください(汗)

 

 

 

 

では、軽く自己紹介をしていきます!

 

楽しいこと、好奇心そそられるすべてのことに

全力で挑戦したい20代女子。

 

小さい頃は、人前に出たり人と話すのがほんとうに苦手で嫌いで

やりたいことも口に出さずひっそり目立たずに過ごしてきました。

 

その反動かどうか、素敵なこと、ドキドキすること、

胸をギュッと鷲掴みにされるようなこと(笑)、笑顔になれることなどなど、

いろんなことに興味深々な日々を送っている今日この頃でございます。

 

その一環として、

ブログやってみようかな~と軽い気持ちで始めてみました。笑

 

人生の限られた時間の中でたくさんの人と出会い、

楽しそう!おもしろそう!と心躍らせられることには果敢に挑戦していきたい。

そんな筆者でございます。

 

自己紹介になってないかもしれませんが、笑

あ、あと付け加えるとO型のおうし座です。←う、うん。そうなんだ笑

 

では、最後に

ブログ初心者ですが、楽しんで書いていけたらなぁと思います。

 これからどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain