わーぺんの日記 ~行動するって大事~

にじみ出る自信ください

「4年後に。。。」 初めての占いに行ってみた

 

こんにちは、わーぺんでございます。

今回はこの前?いや、結構前かな??に行った(記憶があいまいですみません笑)

はじめての占いについて書いていこうと思います。

 

女性の方ばかりではなく、最近は男性でも占いに興味のある人もちらほら耳にしたり

しなかったりだと思いますが。。

私自身、占いといったら雑誌の最後らへんにある星座占いや血液型占いの本を

ペラペラめくって「ふ~ん。」ぐらいでした。笑

 

そんな私がなぜ占いに行こうと思ったか!!そう、悩んでいたから!!!「え。何にだよ。」ってツッコまれた方、ナイスです。

 

なんでしょうね、

人生これでいいのかって無性に思い悩む時期がありまして。。。

自分の意思で何かをやろう!としたことってあったかなぁと。

やりたくても周りの目が気になってほんとうに目立たないように最低限やらないといけないことしかしてこなかった自分に嫌気がさして、プぁーーーンッ!!と自分の中でなにかがはじけちゃったんだと思います。うん。

 

そんなこんなで、誰か第三者の方に相談?したくなって、

「どうせなら未知なる神秘のパワーで未来をみてもらいたい、私どうすればいいの!? 教えて!!!」と、結構切羽詰った状態でした。

(実際、占いに行く人の半数近くが追い詰められたというか、藁にもすがるような気持ちで現状を打開するためのアドバイスをちょうだいしに行ってるのではなかろうか。)

 

前置きが長くなりましたが、汗

 

さてさて、

今回私はタロット占いでみてもらいました。

 

占いの館?みたいなちょっと建物の外観が怪しかったり(壁がピンク)、中はいくつかのブースに分かれていて、占い師も何人かいるようでした。

 

少し待ち時間があったんですけど、

あるブースから占い師のドきつい脳天チョップを繰り出すような話口調が聞こえてきたんです。←ひえええぇぇ!!!

で、心の声→「やっぱり、占い師も相性の良し悪しがあるだろうしな。。今みたいに頭ごなしに自分を否定されちゃうとめげちゃう。いや、膝から崩れ落ちちゃう。アドバイスもらいにきてるのに精神ずたぼろ状態で帰りたくないよ。。相性の合う人に占ってもらいたいけど、どうしよ、いや、せっかくきたしな。。うぅ。でも。。。」

とかなんとか、ぐちぐち考えてました。笑

 

結果、選んだ占い師の方はやわらかい口調で、話をしっかり聴いてくれる

癒し効果のある人でした。←ホッ♡良かった、良かった

 

で、ですよ。ここからが本題。

どんなことを言われたか、気になりますよね??!

わたしもどんなこと言われるんだろうかと心臓バクバクになりながら、

気になることを質問しました(制限時間20分)

では、占い師から言われたことを下記に挙げていきます!

 

  • 4年後に絶頂期 (2019年~2020年あたり)
  • 人が出てくる。人脈作って!
  • 恋愛は自分の人生の進路が見えてきてから、本格的に動き出す。今年はない。(笑)←うん。そんな気はうっすらしてたよ、けど、けどね。。。涙
  • 相手は年上でも見た目が同年代ぐらい若く見える人、職業はその道を極めてる技術系、プロ系の人
  • 今やりたいと考えてることは正直、その道一本で行くのは厳しい(期限付きでやってみて、だめならその時また方向転換すればよし)
  • 大成するには時間がかかる。
  • 周りに人脈作れば最終的にやりたいことできる。

 

とまあ、印象深く残ってる言葉はとにかく、人脈ですね。私に限らずだとは思うんですが、人との出会いを大切にしていかなきゃなぁと改めて感じました。

人見知りで、話下手で、緊張したら首が真っ赤になっちゃいますが、←これホント。

たくさんの人と知り合っていきたいです。

 

で、占いに行ってみての感想なんですが、

なんというか、ズバッ!!と言い当てられるとかではなかったです。残念ながら。。

聴きたいことに対してアドバイスはしてくれるけど、解決まではしないかなと。

結果、占いは100%信じないけど、プラスになることは聴き入れて行動に移していきたいと思いました。

まずは、絶頂期に向けてがんばります。笑

 

では、今回はこのへんで。。。

 

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain