わーぺんの日記 ~行動するって大事~

にじみ出る自信ください

『PSVR』とはなんぞや。ゲームやりたい今日この頃。

 

 

こんにちは、わーぺんでございます。

今回はざっくりゲームについて書いていきます。

私わーぺんは、昔からゲームをしたり、見たりするのが大好きでした。←特にするのが好き

               

 

 

               ↓持ってるゲーム本体↓↓

 

  • プレステ1、2
  • ゲームボーイカラー←小学生の頃遊んでました。ちょっと古いかな笑
  • DS                       etc...

 

 

って、改めて挙げると全然ゲーム持ってませんね笑

三國無双とかゲームボーイカラーだとポケモン金銀の金!

DSならどうぶつの森とかやってました。

まあ、最近はゲーム本体もソフトも購入できてないので遊べていません。涙

 

あと、小さい頃はゲームセンターのシューティングゲームが好きで、

よく遊んでました。弾をリロードするときに画面外に銃を向ける動作があったんですが、かっこつけてやけに大きな動きで弾をリロードしてましたね笑

久しぶりにやりたいな~。どなたかご一緒してくれる鋼メンタルの方求む!笑

 

 

 

最近気になっているものと言えば、そう! PSVR ですね~!

【くわしくは下記のサイトでcheck!】

www.jp.playstation.com

 

これは一度は体験してみたいですね!ゲームの世界が360°見渡せ、聞こえてくる音も立体的に感じられるとのこと。いや~、すごい。とうとうこんなドラえもんの世界のようなゲームが出てくるとは。。。

 

でなんですが、未来道具ともなるとやはりお高い笑

聞いた話だといろいろそろえて10万近くするとか。。。←エッ!?簡単に手ダセナイヨ

 

てなことで、やりたいけど購入は検討中。でもどんなのか知りたい!!

今はなんと便利な世の中でしょう。そうだ、家から一歩も出なくてもyoutubeがあるじゃないか。playしている方の動画をあさってみようと!

 

ではさっそく!

 

 


【VR実況】弟者の「The Lab」


【VR実況】弟者の「VR Ping Pong」【2BRO.】

 

OTOJYA-弟者(おとじゃ)

YouTubeで2BRO.として活動する兄弟の弟。弟に者と書いて読み方は「おとじゃ」。1日ゲームは1時間と言われながらも、夜は布団の中で隠れプレイ。お茶汲み時代の恨みを晴らすべく、血の滲むような努力をしたとかしてないとか。FPSゲーム(一人称視点で楽しむゲーム)が大好きですが、最近は色んなジャンルのゲームにも挑戦している。
 
引用:

 

 この実況者の方、低音ボイスで声がすごく素敵なんです。しかも実況がおもしろい!

説明が上手!話口調が丁寧!文句なしですね。うん。

 

 


PSVRでサメに襲われて心臓止まりかけたwww【プレイステーション VR】

 

 

などなど、他にもPSVR動画がたくさんUPされていました。

これはすごい!と思っちゃいましたね~

ゲームの世界に吸い込まれたかのような映像美!!

実際に体験したら興奮して叫んじゃうなと確信しました。笑

 

ご興味のある方はPSVRのplay動画を見ても良し!もちろん買って自分で遊ぶも良し!

だと思います。

 

 

では、今回はこのへんで。。。

                                                      

 

 

                                     f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

                                                        

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain