わーぺんの日記 ~行動するって大事~

にじみ出る自信ください

4月、新入社員がんばれ

 

お久しぶりです。わーぺんでございます。

ブログ放置状態気味なのをハッ!と思い出して戻ってきました。

 

4月に入ったとはいえ、まだまだ肌寒いですね~

 

4月といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

新入社員、桜、引越し、花粉、、、(その他もろもろ)

新しいことがスタートする、そわそわ落ち着かない季節だと認識しております。笑

 

最初が肝心!だと思うばかりに、

肩に力が入り過ぎてうまくいかないことってありませんか?そう、わたしです。笑

まあ、それなりに経験していくと

適当に力を抜いて、完璧じゃなくてもいいじゃないか、

と考えられるようになりました。

できるヤツを演じようとすると後でボロが出る。気を付けましょう。

 

 

新しいことといっても、始めたくてスタートした人とそうでない人といるでしょう。

特に、新入社員と呼ばれる方々。

ひとり暮らしをする人もいれば、実家通勤の人。

入りたかった念願の会社で働く人、入りたくもないが受かったのが

そこ一社しかなかった人...現実は厳しいの一言につきます。

迷い道せず、ビューンと「完璧な人生」というゴールテープをきれる人も中にはいるのかもしれませんが、そうじゃない人に伝えたい。

 

いつどんなタイミングで何が起こるかわからないので、

あきらめずに腐らないでください。

 

周りなんていちいち気にしてちゃ精神が崩壊します。人は人です。

楽しまないと人生損しちゃいます。

 

 

 

 

短いですが、このへんで。

 

 

 

 

          

          f:id:whaapen:20161105021457j:plain

 

 

f:id:whaapen:20161016140620p:plain